そそっかしいの短所の例文

私の短所はそそっかしいところです。落ち着いて状況判断を行えばミスが回避できると理解していながら、思いついたらすぐ行動に移してしまいます。学生時代は試験内容を落ち着いて読まず、時間に気をとられ解答欄に記入し些細なミスで点を落としてきました。しかし、この経験からまず物事に取り組む前に深呼吸を行い気持ちを落ち着かせるよう心がけています。少しずつですが、落ち着いて状況を判断できるようになりました。

私の短所はそそっかしいところです。学生時代にはこの性格のせいで何度も授業の時間をまちがえたり、教室をまちがえたりしました。この性格を改善する為に、自身の行動や予定を手帳やメモで残す様にする事によって、逆に行動に正確性がでてきました。社会人になったら、そそっかしくて時間や場所を間違えるなどあってはならない事なので、今身に付けている習慣に磨きをかけて正確な仕事を心掛けたいと思います。

私は昔からそそっかしい所が短所でした。しかし、接客業のアルバイトを始めてからはそそっかしい所を改善しなければお店、お客様のご迷惑になると考えました。私が考えたのは何事にも事前準備を行い落ち着いて行動する事、時間の計算し余裕を持ち何事にも先読みした行動を心掛けました。これにより、仕事においてもそそっかしい所に改善が見られ、且つ準備万端で次の作業ができるような段取りができるようになりました。

長所の例文を参考にするならこのサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です